孫正義

ソフトバンク(株)
東証(9984) 情報・通信

  • about 19 hours ago

    不屈の精神力を持っているか。 これ無しに大事は成せない。

  • 7:57 AM Jun 24th

    小久保選手、2000本安打おめでとうございます! 数々の負傷にも負けず達成した記録、素晴らしいと思います!

  • 6:23 AM Jun 23rd

    やりましょう。 昨日の株主総会の時、株主からのリクエストで約束した「お父さんグッズ」、株主総会限定バージョンを作って、来年の株主総会で来場者全員に配布します。

  • 5:14 AM Jun 23rd

    昨日より、放射線測定機能付きスマートフォンの予約を開始しました。 bit.ly/MAUAmN

  • 5:38 PM Jun 22nd

    有難うございます。 RT @hattori_one: 映画を観ているような興奮の2:40分でした。RT ソフトバンク株主総会 bit.ly/L450c9 資料 bit.ly/NgWPuE

  • 8:01 AM Jun 22nd

    許認可する関連業界以外に再就職すべきだと思います。 RT @Santa_Clotch: 癒着という問題はあるとおもいますが、役人の方々は再就職してはいけないのですか?

  • 7:33 AM Jun 22nd

    役人が許認可する関連業界企業に天下ると癒着が生まれ、関連団体に天下ると税金の無駄使い多し。RT @mizu_kun 優秀な人だったら採ったらいいじゃん RT headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120620-…

  • 6:54 AM Jun 22nd

    いいえ。当社は天下り拒絶。業界社団法人で反対表明。RT @tochiro1214 受け入れはしているんだ………S/Bも大企業ですね。 QT @masason: 天下り体制に断固反対しました。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120620-…

  • 6:42 AM Jun 22nd

    天下り体制に断固反対しました。【孫正義社長、天下り役員の退職金増額に「NO」】(フジサンケイ ビジネスアイ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120620-…

  • 6:30 AM Jun 22nd

    本日のソフトバンク株主総会の模様を公開。2016年、営業利益1兆円に向けた戦略について語りました。映像 bit.ly/L450c9 資料 bit.ly/NgWPuE

  • 6:14 AM Jun 22nd

    今日の株主総会でヤフーの井上前社長がソフトバンク取締役を退任。創業以来15年連続で増収増益、且つ業界最高利益達成という記録は滅多に出来る事ではない。ご苦労様! yfrog.com/oe2fyqwj

  • 3:50 AM Jun 22nd

    RT @softbank_ichiro: ソフトバンク株主総会、日本で「営業利益1位を目指す」 - ケータイ Watch k-tai.impress.co.jp/docs/news/2012… @ktai_watchさんから #softbank @masason

  • 6:19 AM Jun 21st

    明日6/22(金)午前10時〜ソフトバンク株主総会の模様を生中継。UST ustre.am/bNTj iPhone ustre.am/etwy ニコ動 bit.ly/LAYkoH

  • 6:31 AM Jun 20th

    6/22(金)午前10時〜ソフトバンク株主総会の模様を生中継。UST ustre.am/bNTj iPhone ustre.am/etwy ニコ動 bit.ly/LAYkoH

  • 6:55 AM Jun 19th

    応援しています。 RT @4thre @masason さんにも以前アドバイスを頂いた映画「第4の革命」。6月16日から全国一斉上映スタート! bit.ly/IADeau

  • 6:54 AM Jun 19th

    7/11(水)法人向けイベント「SoftBank World 2012」を開催。事例やサービスを多数紹介。恥ずかしながら私も講演します。来場応募はこちら bit.ly/sbw2012

  • 4:32 AM Jun 18th

    アッ。 RT @ba116c6r @masason @akrtachi けも抜けてますよ

  • 4:28 AM Jun 18th

    苦難を嘆いていないか? 飛躍の機会だと気づかずに。

  • 4:27 AM Jun 18th

    アッ。 RT @akrtachi: @masason ヾ(¬。¬) 孫さん、かが 抜けてますよ。

  • 3:45 AM Jun 16th

    首相は今月八日の会見で「福島を襲ったような地震、津波が起きても事故を防止できる」と表明。免震施設の建設や防潮堤の整備などは計画を示せば十分とされ、今回の再稼働には間に合っていない。建設前に災害があれば事故防止不能では?

三木谷浩史

楽天(株)
ジャスダック(4755) サービス業

  • 9:30 AM Dec 25th, 2011

    冒険と発見です。 RT @suisei0701 買おうか迷っているのですがウリを一言でお願いできますか。

  • 9:08 AM Dec 25th, 2011

    今から少しSKYRIMの続きやろっと。仕事に差し障るよなぁ。目下レベル9。リディアを社員にしたいと思う今日この頃です。

  • 5:07 AM Nov 23rd, 2011

    13年後のクレヨンしんちゃんとシロのお話 bit.ly/sMgMi

  • 5:59 PM Nov 22nd, 2011

    ですね。また、その変質、回帰の経緯も興味深いですね。 RT @ktsujino Jobsの伝記に、ヒッピーカルチャとコンピュータの出会い・融合について触れた個所があるが、非常に興味深い。

  • 5:29 AM Nov 22nd, 2011

    目の前の当たり前だった景色が別の世界のもののように感じられる。まさかとは思いつつ怖々聞いてみますが、まさか、個室で扉を背にするのが常識だったりしませんよね。

  • 5:02 AM Nov 22nd, 2011

    慎重にど真ん中をめがけ、腰をかがめて、そぉ~とするようにしていたのですが、座るとは、思いつかなかった。思いつかないのは何歳以上なんだろう?

  • 4:48 AM Nov 22nd, 2011

    突然ですが、若い人は、洋式トイレで小の時も座るというのは本当でしょうか?

  • 10:19 PM Nov 19th, 2011

    暖かいね~今日は。仕事も終わったし(というか、前捌き+振り終わったしw)、後は好きなことしよっとw

  • 6:46 PM Nov 18th, 2011

    今朝はいまいち調子が出ない。きっと、夢で、ジャン・レノのドラえもんが、「ええ仕事しまっせ」と僕に語りかけたからだ。

  • 4:44 PM Nov 10th, 2011

    今日は、2011年11月11日ですね。記念すべき11時11分、あなたは何しますか?

  • 3:42 PM Oct 26th, 2011

    FF零式本日発売。ツタヤさんでのイベントからオフィスに戻りました。最初のお客様は、前日の午前7時から並んでいてくださったとか。本当にありがとうございます。

  • 12:18 AM Oct 25th, 2011

    か、かんとく、お気を確かにw RT @Kojima_Hideo うわあぁあ!素敵!♪───O(≧∇≦)O────♪“@ANNEinfinity: 今度はアンヌが点滴してあげる〜♪小島監督お大事に〜〜!

  • 12:40 AM Oct 20th, 2011

    FF零式。「見たけりゃ見れば?ただし見たら殺す」って(^^; アホカ、オマエラ... bit.ly/prAvIi

  • 11:13 PM Oct 19th, 2011

    デウスエクス本日発売。オーグメンテーションの解放の仕方によって、全く違ったゲーム体験になります。やり込んでくださいw

  • 9:05 AM Oct 18th, 2011

    40%くらいかなと思っていたのですがorz 寝る前に少しやろっと。 RT @yshun1216 し…社長それは序盤です。そこから更に面白くなってくるです

  • 5:34 AM Oct 18th, 2011

    ガーゴイルですが、間に合わないんでしょうね。 RT @yshun1216 デウスエクスに零式出るまでには間に合わないかと…ダークソウルかなりボリュームあるです"

  • 2:13 AM Oct 18th, 2011

    ダークソウル。放置を経て週末より復活。触り心地がアクションなので勘違いするけど、RPGだという事を思い出せば着実に進むね。要するに、無理して突っ込まずレベル上げをキチンとすればいい。(もう終わらせとかないと! デウスエックスやFF零式が発売されてしまう!)

  • 6:33 AM Oct 14th, 2011

    (;へ:) ホントニ、アリガトウゴザイマス、ウゥ.. RT @vitamin0x 発表資料精査完了。やっと「新しいFFらしさ」のある方向性を確認できました。課金してFF14の世界を支える価値があると判断。期待しています。

  • 3:34 AM Oct 12th, 2011

    ヾ(_ _*)・・・シツレイシマスタ RT @kazuyo_k そうですよねーーー。一度くらいデートしてから、否定して欲しいですねw

  • 3:06 AM Oct 12th, 2011

    絶対違います! RT KanoBunsekikun (@yoichiw)さんの理想の彼女は勝間和代さんです。 bit.ly/o9JX6M

田中良和

グリー(株)
マザーズ(3632) 情報・通信

  • 12:27 AM Jul 13th

    インターンシップを今年も始めます! gree.co.jp/recruit/intern…

  • 2:03 AM Jun 13th

    ゲーム事業だけではなく、広告事業も頑張っていきます! >グリー、スマートフォン広告主専用DSP「GREE Ads DSP」のサービスを開始gree.co.jp/news/press/201…

  • 11:03 PM Jun 6th

    E3で発表しましたが、こういうゲームも開発しています!これからはかっこいいムービーもいろいろつくっていきたいですね。 『WarCorps』トレイラー youtu.be/BLe2xSuLr7s

  • 4:32 PM Jun 6th

    wii Uが楽しみですね。

  • 5:47 PM Jun 5th

    全世界向けのラインナップもひろがってきました > GREE主要タイトルのスクリーンショットを一挙公開、注目作が続々【E3 2012】 app.famitsu.com/20120606_69149/

  • 3:36 AM May 28th

    RT @GREE_pr_jp: [お知らせ]6/3(日) 転職合同説明会に参加します。ソーシャルゲーム急成長企業4社による「ディレクター」「エンジニア」向け説明会。興味のある方はぜひご参加を! bit.ly/JPn9tL #gree_news

  • 6:39 PM May 24th

    NARUTOのソーシャルゲーム。全世界向けに開発していきます! gree.co.jp/news/press/201…

  • 6:12 PM May 23rd

    新しいGREEの始まり。 > グリー、グローバルで展開する「GREE Platform」の提供を開始 gree.co.jp/news/press/201…

  • 11:37 PM May 18th

    RT @hkunimitsu: Funzioと合わせるとTOP20に3作品!RT @socialgameinfo: 【米AppStoreランキング】ゲーム売上ランキング(5月19日版)…グリーの「Zombie Jombie」がトップ10入り - gamebiz.jp/?p=60859

  • 3:50 AM May 13th

    RT @SocialGameInfo: 【米AppStoreランキング】ゲーム売上ランキング(5月13日版)…グリーの「Zombie Jombie」が13位、100万DL突破! - gamebiz.jp/?p=60190

  • 9:26 PM May 11th

    グリーのゲームが、北米の売上ランキングで、14位に。1位になって、日本から始まったサービスが全世界で通用することを、全世界に証明したいです!

  • 11:59 PM May 10th

    RT @AkihiroHino: ニノ国大冒険モンスターズついに本格サービス開始!!!楽しいのでみんな遊んでくださいーーい!告知でした。

  • 7:56 AM Apr 23rd

    GREEでは、アメリカに続いて、カナダでのゲーム開発も開始していきます。グローバル事業をさらに進めて、日本発のコンテンツ産業として、頑張ります! gree.co.jp/news/press/201…

  • 2:59 AM Apr 23rd

    未成年ユーザーのGREEの適正利用の推進のために、自主規制策を発表いたしました。引き続き、適正利用推進のため、施策を進めていきたいと思います。 gree.co.jp/news/press/201…

  • 8:21 PM Apr 22nd

    利用環境向上のアドバイザリーボードを開催しました。RMT関連について、効果が出始めていますので、引き続き頑張ります! gree.co.jp/news/press/201…

  • 10:58 AM Apr 20th

    RT @GREE_Corp: Zombie Jombie has hit 1 Million users! To celebrate, we're offering limited-time content. Come play with us now! bit.ly/JsISdZ

  • 3:18 AM Apr 12th

    雑誌のFORTUNEの「Asia's 25 hottest people in business」に、掲載されていたようです。こういう海外の雑誌に普通に出るようになったのは最近いいですね。 プレゼンスが高まるように、頑張ります! money.cnn.com/galleries/2012…

  • 8:14 PM Apr 8th

    電通さんと新しいタイプの広告活動を開始しました!羽田空港などでまずは開始しています!! グリー、電通とのグローバルプロモーションを開始 gree.co.jp/news/press/201…

  • 1:49 AM Apr 6th

    GREEの利用環境向上について、さまざまな有識者のご意見を取り入れて、よりよくしていきたいと思います! グリー、「利用環境の向上に関するアドバイザリーボード」を設置 gree.co.jp/news/press/201…

  • 2:14 AM Apr 5th

    サポート体制を充実させていきます!> グリー、決済サービス等に関する専用窓口「GREEコイン電話サポート」を開設gree.co.jp/news/press/201…

藤田晋

(株)サイバーエージェント
マザーズ(4751) サービス業

  • about 22 hours ago

    「【お知らせ】スマートフォン版ピグライフ「どこでもピグライフ」お試し公開中」 amba.to/NAw98n

  • 7:26 PM Jun 26th

    RT @sono0123: 日本発のカードバトルが海外でヒット 「常識」を覆した切り札  :日本経済新聞 s.nikkei.com/MVOYlq

  • 9:34 PM Jun 25th

    松田公太『造反議員たち』 amba.to/LbU4LL

  • 8:28 AM Jun 25th

    DAMは日本語ラップ増えたな〜

  • 8:22 AM Jun 25th

    ANARCHY唄った instagr.am/p/MTT2pNxQTd/

  • 7:47 AM Jun 25th

    NORIKIYO feat SEEDA なう instagr.am/p/MTPsApRQRr/

  • 10:23 PM Jun 24th

    嬉RT @ysekkyy: 天空のクリスタリアはUIで言えば過去最高レベルのソーシャルゲームだと思う

  • 7:44 PM Jun 23rd

    RT @Ogalisa: 弊社子会社Pitapat代表のブログ。とてもいい記事!これから就活する人、インターンをやろうか迷ってる人、エンジニアを目指す人はぜひ読んでみてください。RT @goddy5 ブログを更新しました。 『エンジニアになった理由』 amba.to/KsPvuR

  • 8:28 PM Jun 23rd

    確かに。RT @kazu_fujisawa: リスクを取れって、別に起業しろとか、FXしろとか、そういうことじゃなくて、会社で「上司を変えてくれ」とひとつ上の人にEmailするとか、好きな人をデートに誘うとか、そういう身近な小さなリスクを取っていけばいいんだよ。

  • 7:20 PM Jun 22nd

    イノベーションは時間に関係する分野で起きると

  • 7:18 PM Jun 22nd

    暇つぶしと時間短縮の両方を展開する企業は強いという、昨日聞いた話は目ウロコだった

  • 7:14 PM Jun 22nd

    RT @kazu_fujisawa: これから伸びるみっつのビジネスは、暇つぶし、マネーゲーム、恋愛。

  • 7:13 PM Jun 22nd

    要は焦ってるんですね。RT @tsuge55: @susumu_fujita あせっちゃダメです、なんてね。

  • 7:13 PM Jun 22nd

    はい。最近人が変わったように叱りまくりです。RT @s_clorets: @susumu_fujita 藤田さんって、部下を叱るとか、無いイメージがあります。突然ですが、自分の会社の人材に対しての考え方とか聞きたいです。。。あつかましくて、申し訳ありませんが。。。

  • 7:10 PM Jun 22nd

    長澤さんが描いたんですか!RT @naga8888: 愚作ですがたまには花でも愛でるといいねRT @susumu_fujita お気遣いありがとうございます^^;RT @naga8888: 癒せ(^-^)/ ”twitter.com/naga8888/statu…

  • 7:07 PM Jun 22nd

    やった(^^)RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】沖縄の梅雨明け発表 nhk.jp/NiRLQx2o #nhk_news

  • 7:06 PM Jun 22nd

    そしてなんか問題解決したりいいこと思い付いても何も覚えてないという

  • 7:05 PM Jun 22nd

    なんかいつも怒ってるんだよね、夢の中の会議で。

  • 7:04 PM Jun 22nd

    お気遣いありがとうございます^^;RT @naga8888: 癒せ(^-^)/RT @susumu_fujita: 最近毎日会議してる夢を見るので全然休まらない。” twitter.com/naga8888/statu…

  • 6:53 PM Jun 22nd

    最近毎日会議してる夢を見るので全然休まらない。

  • 約6時間前

    公認アカウントなんでアメリカ本国に申請しないと削除できないので多少時間がかかっています。 これが最後のツイとさせていただきます。 たくさんのかたからやめないでといわれたことは大変うれしいですが、決めた事は実行しないと気がすまない達なので申し訳ありません。皆様に大変感謝いたします。

  • 約6時間前

    ネットは使うもので使われるものだとは思わないし上手く使えば素晴らしいものですし使い方を間違えると最悪なものになるのは誰でも知っているでしょう。僕は別に特定のいきすぎた人から逃げるわけではなくこれがある意味自分なりの挑戦であると思ってます。こうなったからには、絶ってぇ負けねぇからさ

  • 約6時間前

    ご心配なく。あなたのツイをみて、絶対に、戻るまいと決めました 。公認アカウントなんで、アメリカ本国に申請しないと削除できないので、多少時間がかかっていてすいません!RT @4270019: @masatomatsuura もう戻ってこなくて結構ですので。

  • 約6時間前

    RT @4270019: @masatomatsuura もう戻ってこなくて結構ですので。

  • 8:18 PM Jul 17th

    RT @haruna6002: @milkyway1964 じゃあ松浦さんに好き勝手言われてて、ジェジュンはそれで喜ぶの?結局誰が悪いかなんて本人たちしか知らない訳だし。だからこそ信じてるペンに対して心無い発言する人がむかつく。だから言い返す。ただそれだけ。

  • 8:10 PM Jul 17th

    では!またいつか!

  • 8:09 PM Jul 17th

    あなたに言われる筋合いはない。RT @jsbexdream: @masatomatsuura 言葉遣いもう少し気を付けたらどうですか。幼稚ですよ(´_`)

  • 8:05 PM Jul 17th

    そうですかね?RT @MasaShacho: @masatomatsuura 不器用ですね。Twitterが性に合わないのだと思います。

  • 7:59 PM Jul 17th

    エイベックスです(笑)RT @tvxq2maaax: やるか?(笑)RT @naaomame: これエーベックスの社長がゆうことかよ!まじ常識ない!裁判かけたい!切実に! RT @masatomatsuura: 相手にしてるとおれまで馬鹿からアホになりそうだから、もうやめるわ(爆

  • 7:58 PM Jul 17th

    あなたのような人がいるから、やめるわけです。よかったでしょ。 RT @haruna6002: @masatomatsuura しばしってゆーかもう一生Twitterやめた方がいいんじゃない?トンペン、JYJペンとしてはあなたの心無い発言ほんとに許せないし。なんで自分の会社に所

  • 7:38 PM Jul 17th

    あなたは人殺しですか。RT @TONbigeast05: @masatomatsuura うん・・・。あの、とりあえず死んでください^^

  • 7:16 PM Jul 17th

    今まで、いろいろありがとう。 俺みたいなバカな人間もいるってこと(笑) 俺のだめなとこ、ちっとはいいとこ、わかってくれた人がいて幸せでした。 では、しばし、さようなら。

  • 7:13 PM Jul 17th

    ありがとう!そうするよ。RT @7sebun: @masatomatsuura 社長そろそろツイッター辞めないと 社長の精神に心に良くないですよ

  • 7:12 PM Jul 17th

    こんなツイして楽しいの?自分が惨めにおもわないの?RT @rm1105: @masatomatsuura あれ?まだツイートしてる。いつで止めるんですか!?

  • 7:09 PM Jul 17th

    ??RT @yuchunmoon: @masatomatsuura じゃ、社長辞めたらどうですか。口の聞き方大人じゃないし、子供でも、初めてしゃべるひとに対してあんな言い方はないってわかると思いますけど。

  • 6:28 PM Jul 17th

    意味ないね。そのへんの社長になんて、なりたくもないよ。RT @sicasenbei: @masatomatsuura 社長としての自覚を持たれたらどうでしょうか?

  • 6:27 PM Jul 17th

    勝手すぎるでしょ。RT @ntk_0214: @masatomatsuura 私たちが批判する事は間違っています。だけど言葉にする事でしか感情が収まらない人もいます。分かって下さい..お願いします。

  • 6:26 PM Jul 17th

    疲れたよ。一生懸命やっても恨まれるんだから。RT @sayafafan: @masatomatsuura 社長、あなたには多くの非難がある以上に多くの応援の声があります。少なくとも私は社長を信じています。JYJ、東方神起ペンの一人

  • 6:25 PM Jul 17th

    ふーん!? で、あなたは誰よ。RT @dsknguerrilla: 実名等を明かさなければいけないというのなら、あなたを称賛・擁護するツイートも信憑性や価値が無いという事ではないでしょうか? RT @kohichiB @masatomatsuura 社長。こんな名無しでしか物

  • 10 minutes ago

    次号8月のPJのカバーガール内定したっ! 世界的に有名な姫中の姫!! うへへへへ、お楽しみに♡

  • about 1 hour ago

    あなたパパ似w。RT @momojohnn 私も歳とるにつれて母、祖母の顔に近づいていくのかしら。最近ママに似てるっていろんな人にいわれるしなあ。

  • about 1 hour ago

    どこからどうみてもトモコちゃん(実母72歳)にしかみえない。会ったら笑うよw!RT @momojohnn 野口美佳の3分メイクアップ?

  • about 1 hour ago

    ものすごく久しぶりに化粧してみた。 ライザミネリになってないかね、不安。

  • about 8 hours ago

    RT @yasuzySG: オススメです!RT @kotarotamura 「君は、こんなワクワクする世界を見ずに死ねるか?!」(マガジンハウス刊)amzn.to/LzR5KF  本日正式発売です。大手書店以外でも店頭に今日から並びます。多くの方に手に取って頂き、海を越えて欲しいです。

  • about 6 hours ago

    ライオン食。 twitter.com/mikajohn/statu…

  • about 7 hours ago

    【ライオンダイエット二日目メモ】昨日食べたもの。昼・鶏のオリーブオイル焼き、にんにく、じゃがいも。夜・蛸、イサキのカルパッチョ、ラムチャップ、牛フィレ焼。赤ワイン2杯。水1リットル。今朝の体重800g減。

  • about 7 hours ago

    石田純一家は靴下が片っぽ消えることもないだろうに、羨ましい。

  • about 7 hours ago

    なんじゃこれ☆欲しい☆☆RT @sgunji これ、めっちゃ可愛いですねん! RT @voguejp: ジミー チュウのバイカーブーツ「YOUTH」から、日本限定モデルが登場。 ow.ly/bSkm5 開く

  • about 7 hours ago

    恋のフーガとカサブランカダンディを歌いたいです。RT @MYALL_ayu 新生ミカジョンがカラオケで何歌うんですか~ (σ゚∀゚σ)

  • about 8 hours ago

    やってもやっても終わりがない洗濯の合間にツイートしてました。 さて会社へGO! 本日の片っぽ靴下は二足。片っぽはいったいどこへ消えてしまうのか、全くもって人生の七不思議である。

  • about 8 hours ago

    そうしよう!今夜?(笑)RT @morimotochie: @mikajohn 父も連れていきます!

  • about 8 hours ago

    一緒にカラオケいこう!RT @morimotochie: @mikajohn みかさ〜ん!泣

  • about 9 hours ago

    うんうん。。 RT @morimotochie: 父は多くの素晴らしい方々と昭和歌謡の中心を走ってきました。たくさんの伝説を、おとぎ話のように聞いてきました。いつかお会いしたいと思う星がどんどん天に召されて、悲し youtube.com/watch?v=8vbZj5…

  • about 9 hours ago

    女性でもなく、もちろん男性でもなく、これからは新性としてボクチンは生きる。

  • about 9 hours ago

    わしゃ男はもうよいRT @keitamaruyama: 結局、男はロングが好きなのか?“@tomociao: あら( ̄ー ̄)RT @mikajohn 短髪、息子に不評!(*_*)”

  • about 9 hours ago

    昔、向かいに住んでたある有名社長の側室様が20個ぐらい持ってて、いつも違う髪型で憧れであった RT @sae2837king5124: @mikajohn ウィッグがあれば色んな女優を演じれますね!

  • about 9 hours ago

    塩川さん!レバ刺いこうぜ! RT @howking: @motokopeach @mikajohn 私めにはもったいなきお言葉...ありがとうございます!

  • about 9 hours ago

    この際ヅラをコレクションしようと決意 RT @tanukitokitsune: あらら…今は優秀なヅラもありますから… RT @mikajohn: 短髪、息子に不評!(*_*)

  • about 10 hours ago

    短髪、息子に不評!(*_*)